toggle
きれいな歩きかたで毎日がたのしく、人生がもっと輝く
2021-03-06

ウォーキングでダイエット

ダイエットしたい!そのために運動しなければと考える方、多いですよね。パーソナルトレーナーのいるジムに行く?ヨガやピラティスのスタジオへ行く?動画を見ながら筋トレしますか?

一番手っ取り早いのが、ウォーキング。そう歩くことではないでしょうか?

でもただ歩くより正しい方法で歩くとダイエット効果も高まります。

ダイエットウォーキング

 

基本の姿勢を意識する

姿勢を整えて歩くと、それぞれの筋肉が本来の役目を果たしてくれます。そうすると一歩一歩、歩くたびに筋肉が使われる。つまり筋トレしている!カロリー消費もできてダイエットに!!

脚の使い方できれいなラインに

歩くことはやはり脚を使います。一歩一歩きれいな使い方をすることで、筋肉のラインも整いますね。足を出す位置もポイントなのです。骨盤が閉まる位置ってあるのですよ。

腕の振り方で脂肪燃焼効果がかわります

腕をきれいに上手に振れば、肩甲骨が動きます。女性は肩甲骨が動くとぐっときれいに見えるのです。そして肩甲骨周りには褐色脂肪細胞といって脂肪燃焼効果の高い細胞が多くあります。そこを刺激することでダイエット効果も高まります。さらに姿勢改善にも有効なのです。

 

きれいな歩きは体にもやさしく、そしてきちんとした使い方ができれば日常生活そのものがエクササイズに!!

背筋を伸ばしてさっそうと歩くのが、おしゃれの仕上げです。Yokohama Plus Walkingでは、どなたにでもわかりやすく毎日がたのしくなる歩きかたをご紹介します。

レッスンのお申し込み

下記のフォームよりお申し込みください。

    レッスンお申込みの方は希望の日程をご記入下さい

    関連記事

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。