toggle
きれいな歩きかたで毎日がたのしく、人生がもっと輝く
2021-08-05

MY様たった1回での大きな変化

20代女性の方、ワンディレッスンを受けて頂きました!

お悩み

  • 昔からずっと姿勢が悪い
  • 生理痛がひどい
  • 肩こりがある

変化その①立ち姿勢の変化

レッスン前は全体的に前に傾いて肩も巻いているのがわかります。レッスン後は軸がまっすぐになり肩も開いて胸の位置も高くなりました。自然に顔も正面を向いているので明るい印象です。

正面からの立ち姿の変化です。レッスン後は無理に姿勢を正そうとしなくても、楽にまっすぐ立てています。顔周りの印象が変わり、背も伸びたような印象ですね。実は姿勢が悪いと、呼吸がしにくい、血行が悪くなる、生理痛なども辛くなりやすくなる可能性があります。また肩こりも普段の姿勢がとっても重要です。ぜひ、日頃の姿勢を気を付けて頂ければ、と思います。

MY様正面からの立ち姿変化

変化その②歩き方の変化

横から見た歩き方の変化

MY様横からの歩きの変化

後ろから見た歩きの変化

MY様後ろから見た歩きの変化

歩き方の印象が変わるととてもかわりますね。

ご本人の感想

歩き方をならったことがなかったのでとても勉強になりました。転んではいけないと、下を見て猫背気味でつま先から着地していました。こうして、動画や写真を撮ってみることで、自分の目で確認出来てよかったです。歩くときに少しでも意識していけたらと思います。

と、ご感想を頂きました。レッスンを受ける前は、昔から姿勢が悪く治るとは思えないと話していましたが、90分で別人のような歩き方をされて、私もとっても嬉しかったです。腹筋や体幹部の安定が出てくると、もっと軽やかに手足が長く使えるように歩けると思いますよ。歩き方を変え、色々なことに自信をもって頂きたいです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。