toggle
きれいな歩きかたで毎日がたのしく、人生がもっと輝く
2021-02-21

肩こり改善のためにマッサージへ行ってますか?

肩こり改善のためにマッサージに通われている方、多いのではないのでしょうか?

肩こりって辛いですよね。首も回らなくなるし、頭痛もしたり目が疲れたり、ひどいと吐き気までしてきます。そして接骨院などでマッサージしてもらうと、ほぐれてすっきりして施術代を支払います。でもしばらくするとまた肩こりは始まり、辛くなって、気が付くと定期的に通っていませんか?時間もお金もけっこうかかってますね。施術店では猫背が原因といわれ矯正しましょう、と追加で治療を勧められるなんてことありませんか。

マッサージ

子どもの頃は肩こりなんか知らなかったのに、大人になるにつれ首周りのコリを感じ始める方多いのではないでしょうか?あまりにひどければ病院へ行きますが、腰痛と違い肩こりの場合はどうにかこうにかやり過ごし、限界が来たらマッサージのパターンではないですか?でも肩こりの原因を考えたことありますか?大概の方が思い当るのは、最近だとスマホの見過ぎですかね。整骨院やマッサージで痛みをしのぐしかないのでしょうか?

もし肩こりが運動不足による血行不良、筋力低下、自分の姿勢や癖が原因だった場合は、このいたちごっこは永遠に続きます。でもそれに気づいて、根本的な改善をしたら『肩こりと無縁の生活』はできないでしょうか?

悩み

肩こり改善のために運動っていわれてもできるかな?

運動をずっとしていない方に、運動というとかなり難しいですよね。3日坊主になる方も多いのでは?でも特別な時間を取らなくても日常生活で“動く”、これも運動にはかわりません。その“動き”を意識をしてちょっと変えてみることからスタートしてみませんか?

日常生活

肩こり改善のために筋トレなんてできない?

筋トレって、きついイメージがありますよね。ムキムキの筋肉はつけたくないけど、筋肉をつければ体調がよくなるのであれば興味はありませんか。筋肉にも種類があって、スポーツなどで動かす筋肉と姿勢を維持するための筋肉があります。まずは日常生活でこの姿勢を維持する筋肉を意識することからはじめてみませんか?

整骨院へ行く時間はあるけど運動の時間はない

肩こり改善

肩こりが辛すぎて耐えられないから整骨院へは行くけど、運動のためにトレーニングしたりヨガやったりそんな時間はとれない!

…わかります(^-^;嫌なことはやりたくないですね。好きなことは苦になりませんが…でも特別な時間を作らなくても、日常の意識を変えるだけでできることがあるのです。

 

腰痛改善にも効果的で、一度身につければ一生の宝になる方法があります。『腰痛と無縁の生活』だけでなく、もっともっと良いことが起きる…それは何でしょうか?こちらからご紹介します。

悩みのない人生

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。