toggle
きれいな歩きかたで毎日がたのしく、人生がもっと輝く
2021-02-20

腰痛改善のためマッサージへ通われていませんか?

腰痛改善のためにマッサージ店や整骨院に通われている方、多いのではないのでしょうか?

施術のあとはすっきりして施術代を支払います。でもしばらくすると同じ症状に悩み、気が付くと定期的に通っていませんか?その期間が長いと総額もかなりの額になっているかもしれません。

整骨院で腰痛改善

腰痛の原因は人それぞれですが、これは治らないものと諦めていませんか?病院へ行って検査をしても異常はなく、痛み止めの飲み薬や貼り薬で様子をみましょう…と言われる方々は特にそうですよね。マッサージで痛みをしのぐしかないのでしょうか?またお店では骨盤のゆがみや猫背が原因といわれ矯正しましょう、と追加で治療を勧められるなんてことありませんか。

もし運動不足による血行不良、筋力低下、自分の癖が腰痛の原因だった場合は、このいたちごっこは永遠に続きます。でもそれに気づいて、根本的な改善をしたら『腰痛と無縁の生活』はできないでしょうか?

悩み

腰痛改善のために運動っていわれてもできるか不安

運動習慣がない方に、運動というとかなりハードルが高いですよね。考えただけで嫌になりますよね。でも特別な時間を取らなくても日常生活で“動く”、これも運動にはかわりません。その“動き”を意識をしてちょっと変えてみることからスタートしてみませんか?

日常生活

腰痛改善のために筋トレなんて無理

筋トレって、きついイメージがありますよね。ムキムキの筋肉はつけたくないけど、筋肉をつければ体調がよくなるのであれば興味はありませんか。筋肉にも種類があって、スポーツなどで動かす筋肉とただ立ったり姿勢を維持するための筋肉があります。まずは日常生活でこの姿勢を維持する筋肉を意識することからはじめてみませんか?

整骨院へはいけるけど運動の時間はない

痛みに耐えられないから整骨院へは行くけど、運動のためにジムへ行ったりヨガレッスンに出たりそんな時間はとれない!

…ですよね(^-^;だれでもすきな事に使う時間は苦にならないけど、嫌なことはやりたくないですね。特別な時間を作らなくても、日常の意識を変えるだけでできることがあるのです。

腰痛

腰痛改善にも効果的で、一度身につければ一生の宝になる方法があります。『腰痛と無縁の生活』だけでなく、もっともっと良いことが起きる…それは何でしょうか?こちらからご紹介します。

悩みのない人生

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です