toggle
きれいな歩きかたで毎日がたのしく、人生がもっと輝く
2021-06-19

NK様 9歳女の子 90分完結レッスン ビフォーアフター

9歳女の子 NK様 90分完結のウォーキングレッスンでの変化です。

普段の姿勢

    • 猫背
    • 内股
    • 足先がくねっとしていて、靴の減りが激しい

変化その① 立ち姿の変化

姿勢のビフォーアフター 左がビフォーで右がアフターになります。

小学生姿勢の変化

全体のラインが変わったのがわかるでしょうか?股関節の位置も整いおしりもしっかり使えているのでおしりの形がしまりました。その下の太ももから膝の形も全く違います。ひざが内側に入っていたのがまっすぐになりました。。くせのないきれいなストレートラインの足、すてきですね。

猫背も胸が張れ肩が引けているのでだいぶ改善しています。最初は肩回りがまあるくなっていますね。

子どもの骨格は小学生くらいまでに正しいポジションにしておく必要があります。もし姿勢やあるき方が気になるなら、日頃注意することはとっても大切なのですね。

変化 歩き方の変化

NK様歩き方の変化

ビフォーアフターの動画はこちら

ビフォーの元気のなさそうな歩きからアフターでは、まだ癖はありますが背筋が伸び別人のように歩いているのがわかるでしょか?何よりこうして意識して歩くことが、姿勢やボディラインの明らかな変化になるのです。

お子さんもしせいと歩き方を習う重要性

Yokohama Plusではお子さんのウォーキングレッスンも行っています。レッスンがご理解できる年齢であればグループレッスンにもご参加いただけます。またパーソナルレッスンならお子さま分は無料となります。ぜひ一度親子で、きれいな姿勢と歩きを手に入れてみませんか?

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です