toggle
きれいな歩きかたで毎日がたのしく、人生がもっと輝く
2021-08-06

ET様のワンディレッスンでの変化

毎週日曜の朝、オンラインにてヨガを受講していただいているET様ワンディレッスンでの変化です

お悩み

  • 姿勢が悪いのが気になる
  • 在宅ワークで体重増加があった
  • 運動不足

変化その①立ち姿の変化

もともと姿勢が悪い印象ではありませんでしたが、ビフォーアフターを比べてみると、なんだか立てに伸びて全体的に細くなっているような印象です。胸の位置が高くなり顔周りもスッキリして、前向きなイメージを連想させる立ち姿です。

ET様姿勢ビフォーアフター

横からのラインも伸びてます!肩が落ちて首が長くなっていますね。ヒップのトップがかなり上がっています。

ET様横からのビフォーアフター

変化その②歩き方の変化

横から見た時の歩き方の変化です。画像をクリックして頂くと動画が見れます。

ET様よこからの歩き変化

後から見た時の変化です。

ET様歩き方の変化後ろから

ビフォーの歩きとアフターの歩き、別人のようでね。足幅が変わると印象がかなり変わりますし、やはり姿勢を整えて歩くと前向きで芯のある歩き方に変わります。腕もしっかりふれています。自分以外の方が見ている後ろ姿、どんな時も意識して歩けば周りからの印象だけではなくご自身の体にもメリットがありますよ。

歩き方の変化、いかがですか?ビフォーの歩き方と比べてしまうと、本当にもったいない!と感じませんか?

ご本人の感想

もっと軽やかに歩けるようになりたいです。こうして動画で確認すると、すり足気味がきになりました。ぜひまたレッスンを受講したいです。

 

とご感想を頂きました。日頃からヨガをされて、もともとテニスをされていたとのことで基本的な体力や筋力はある方です。姿勢を意識すると見違えるような立ち姿、歩き姿になりました。コロナ過で在宅ワークが続くようですが、ぜひ日頃の姿勢を気にして、そしてちょっとした散歩や買い物で歩き方を意識していただきたいと思いました。そうすることで、もっと軽やかに歩けるようになります。すり足なのは脚力や体幹部分の筋力が不足しているのも原因の一つです。ヨガを継続し定期的なウォーキングレッスンにぜひ、ご参加ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。